忍者ブログ

千葉で頼りになる訪問マッサージに感激

自宅でヘッドスパ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自宅でヘッドスパ

ヘッドスパで血行促進!
なんて良く聞くけども
ヘッドスパって自分で出来るものなの?
詳しくわからないから、すこし調べてみたよ

まずヘッドスパとは頭皮と髪を健康に保つための
エステ行為の総称で、その行為の内容としては
頭皮の洗浄・マッサージ・ヘアケア
肩~首のマッサージが主な内容なんだって。

毎日シャンプーをきちんとしてきれいにしているつもりでも
毛穴には目にはなかなか見えない老化した
皮脂が溜まっていたりするから、そんな老廃物を
ゆったりした気分でリラックスしながら
しっかりサッパリ落とすのがヘッドスパ!!

ここで、自宅で簡単ヘッドスパ効果を一つ。

シャンプー前に市販のペットボトルの炭酸水を
頭皮にかけて、指の腹で頭皮全体を包み込むように
ゆっくりと揉みほぐしてマッサージします。
これで毛穴に詰まっている角質や酸化した皮脂など
を取り除き、その浮き上がった頭皮の汚れを落とすために
シャワーで十分にゆすげばOK!
その後、ペットボトルに50mlの炭酸水に対して
2~3プッシュのシャンプーを入れて混ぜて洗うことで
より効果的に汚れを落としてくれますよ!!

すっきりさっぱりいい気分をお試しあれ~
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R